ゆめぴりかコンテスト2017★その四

2017-11-21 Tue 17:29

さて気になる金賞受賞地区は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

留萌地区でした、おめでとうございます

 

 

 

 

 

お米のパッケージに金賞ラベルが貼られて販売されるとのこと

 

 

楽しみです

 

 

 

 

 

今回地区大会を勝ち抜いてきた

 

 

道南地区

後志地区

石狩地区

空知地区

上川地区

 

 

また生産ロット数が参加条件に満たず参考商品として参加された

 

日胆地区

 

 

の各代表の方々

 

 

 

 

どれも甲乙つけがたい美味しさでした

 

 

 

 

 

生産者の思いと

 

北海道米の美味しさを

 

 

 

ぜひ全国に広めていきたいなと感じた一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに北海道のスタジオでは

 

 

道産のななつぼしをJAさんよりご提供いただいております

 

 

 

 

おいしいお米ですね、どこのですか?

 

 

とよく生徒様から聞かれます

 

 

 

 

 

ABCでは各地域で使用する米が違いますので

 

 

 

ぜひみなさま、ななつぼしを味わいに

 

 

札幌パセオスタジオのレッスンを受講しにいらしてくださいね

 

 

 

ご予約は

札幌パセオスタジオ

電話011-213-5410

携帯https://www.abc-cooking.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめぴりかコンテスト2017★その三

2017-11-21 Tue 17:05

さあ、いよいよ試食タイムですラヴネコ

 

 

審査員は別室に案内されます、

 

 

豪華な面々・・困る

 

 

 

 

 

そして、道内7地区のお米がそれぞれ炊かれており

 

 

ブラインド審査のため、シールで色分けされて運ばれてきます星

 

 

 

 

 

 

生産者が本気で育ててきた、沢山の方の気持ちがこもったお米だからこそ

 

 

何度も口に運び

 

 

 

真剣に審査させていただきましたきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのカメラの前でごはんを食べたのも

 

 

白いお米だけこんなに食べ続けたのも

 

 

 

初めて体験です笑

 

 

 

 

 

 

 

でも香りも甘みも

 

本当に違うもので

 

 

 

 

それぞれ良い点があって、1位を選ぶのを本当に悩みましたあせ

 

 

 

 

 

さて、気になる金賞受賞地区は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

結果はその四でハート

 

 

 

 

 

 

札幌パセオスタジオ

電話011-213-5410

携帯https://www.abc-cooking.co.jp/

 

 

ゆめぴりかコンテスト2017★その二

2017-11-21 Tue 15:16

ではでは

 

ゆめぴりかコンテストのレポートしていきたいと思いますグッドグッド

 

 

 

 

会場はグランドホテルのホールにて

 

 

 

盛大に行われました〜きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査委員ということで

 

 

 

 

ご紹介いただきましたスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その年の天気や

 

作る土地にもよって

 

 

 

品質が異なってくるという中で

 

 

 

 

 

 

今年は最高の出来栄えきらきらとのこと、

 

 

 

 

 

試食するのが楽しみDocomo_hart4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはその三で・・・・

 

 

札幌パセオスタジオ

電話011-213-5410

携帯https://www.abc-cooking.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめぴりかコンテスト2017★その一

2017-11-21 Tue 15:15

みなさまこんにちは!

 

ゆりりんですにこにこピンクリボン

 

 

 

 

突然ですがみなさま、「ゆめぴりかコンテスト」というものをご存じですか?

 

 

 

 

今年で開催3回目、

 

 

マツコデラックスさんと寺田心くんのCMでもおなじみの

 

北海道米であるきらきらゆめぴりかきらきらを盛り上げるべく

 

 

 

 

その年一番美味しいゆめぴりかを決めるコンテストなんです矢印上矢印上

 

 

 

 

 

 

同じ北海道でも

 

育てた地区によって味もツヤも香りも

 

結構ちがうんですよゆう★

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

なんとこのたびABCクッキングスタジオを審査員枠に選んでいただけましたハートハート

 

 

 

 

代表してパセオスタジオから佐々木がいってまいりましたので

 

 

 

 

貴重な体験をレポートしていきたいと思いますスマイル

 

 

 

 

 

 

 

その二に続く・・・きらきら

 

 

 

 

 

 

 

札幌パセオスタジオ

電話011-213-5410

携帯https://www.abc-cooking.co.jp/

☆Smile Sai☆

2017-11-17 Fri 19:07


みなさんこんにちは!!



札幌は今日から嵐が来ているそうで賑わってますね!


ですが明日はABCも負けてません!!!
みなさんもお待ちかねの年に一度のお祭りです(^O^)






日頃ABCにご来店いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて、、
スタッフも気合い十分です♪










スタッフ一同心よりお待ちしておりますヽ(*^^*)ノ


札幌パセオスタジオ

ABC Cooking Studio

アクセス&MAP

  
    
  

最新記事

近隣エリアのスタジオBLOG

バックナンバー

mobile

qrcode

ABCのいろいろなサービス

国内最大級ハンドメイドマーケットminne